インドの田舎、農村部への医療サービスを提供する - ApkaMedical
コロナ禍で誕生したApkaMedicalは、インドの田舎、農村部へ医療サービスをより簡単に届けることができる堅固なテクノロジープラットフォームです。
異なる年齢層の人々は、健康に対して様々な定義を持っています。子供は一般的に身体的および精神的発達が年齢に応じて比例したものであると健康であると見なされます。一方で高齢者の人達は糖尿病、関節炎などの慢性疾患、ガンなどがない場合、一般的に健康であると見なされます。
これらのそれぞれの年齢、年代に分けられるグループのそれぞれは、健康という観点に異なる様々な医療要件を持つことが分かります。
Apka Medicalは、インドの人達に質の高い医療サービスを提供するヘルステックの新興企業で、ApkaMedicalの目的は、質の高い医療サービスと情報を誰もが利用できるようにすることです。
サービスをデジタル化することにより、医療提供者の活動を向上させることを目指しています。ApkaMedicalの独自のサービスとして、アプリから注文した薬をできるだけ早く届けることを約束していて、処方箋の写真をクリックするだけですぐさま注文ができるようになっています。またApkaMedicalアプリの特徴的な機能の一つとして、薬局のリストからそのレビューと評価から好みの薬局を比較して選択することができます。配信日時を指定することもできます。ラボテストのサービスも有しており、ラボテストの日を指定することができ、専用の宅配会社が検査サンプル受け取りに来て、指定したラボへ配達します。検査結果の準備ができたら、電子メール、テキストメッセージを介して直接送信されます。ApkaMedicalでは、レビューに基づいてラボを認定ラボのリストから選択できます。
ApkaMedicalは、人々に健康を維持するために彼らが取ることができる自己対策について知らせるだけでなく、本物のヘルスケア関連情報を提供する必要があると感じています。